婚活ブログ

婚活ノウハウ

「まだ結婚しないの?」の言葉がつらい独身男性へ贈る言葉

「まだ結婚しないの?」の言葉がつらい独身男性へ贈る言葉

「いつまで一人でいるの?」

「そろそろ結婚したら?」

「なぜ結婚しないの?」

 

言われ続けてウンザリしている

独身男性諸君!!

 

 

・・・心情お察しします。

結婚願望がある・ないに関わらず

この周囲からの圧力には悩まされていることでしょう。

 

あなたの心の叫び、雄たけびを聞きましょう!

 

 

今日のテーマは、

「まだ結婚しないの?」の言葉がつらい独身男性へ贈る言葉

です。

 

さて皆さん、

「結婚なんかしなくても十分幸せだ」

思っていませんか?

 

まあ、それなりに充実してるし、食事は外食で十分

なんならコンビニもあるし

お金は自分のためにだけ使えるし・・。

 

 

ですよねぇ~!!

 

そんな楽観生活を楽しむあなたに

ご両親や周囲の人たちときたら・・・

 

「なんで結婚せえへんの?」

「いつまで一人でいるん」

と、突き当ったらあいさつのように言われ・・

 

実家では母親が

「いい人がいるからお見合いしてみない?」

とか言ってるうちに今度は親父が母親に

「お前がいつまでも世話を焼くから結婚せんのじゃ!!」

と言い出し、両親のけんかが始まったり。。

 

そして職場でも上司から

「いつまでも一人でおらんと早く嫁さんもらえ!」

そしてひどい場合は

「何か結婚できない事情とかあるんか?!」

などと神経を突きさす方もいらっしゃるとか。

 

ただ自分は自由に暮らしたいから結婚しないだけなのに

なぜ周囲からこんな仕打ちをされないといけないのか・・

 

うぉーーーーーーーっ!!!

 

と今まで何度となく叫んだことでしょう。

 

 

でもね、

わかってあげてね。

 

彼らは皆、あなたを思って言ってるってこと。

 

ご両親だって

「できれば自分が元気なうちに、息子を任せられるかわいいお嫁さんが見たい」

と思っておられます。

ご両親がいつまでもお元気だという保証はありません。

 

 

大事な息子が病気になった時、

やはり親としては心配しかないのです。

 

そんなことわかってるよ。

けど放っておいてほしい。

(わかっておりますが、ここはあえて違う言葉で返していただきたい)

 

 

「いい出会いさえあれば結婚するから心配しないで。」

「焦って結婚して、うまくいかなかったら悲しいでしょ?」

「自分のことはちゃんと責任とるから安心して。」

 

 

『結婚は、無理にする必要はありません。』

 

 

「何だか無性に結婚したくなってきた」

「このまま一人で生きていくのは不安」

 

そう思った時が適齢期なのです。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

~幸せの瞬間を届けたい~ マリッジサロンECXIA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめのブログ
やらなきゃいけないことがある。

やらなきゃいけないことがある。

人生初の替え玉しました

人生初の替え玉しました

幸せになるための3ステップ!

幸せになるための3ステップ!

祝!!サイクル入会達成!!

祝!!サイクル入会達成!!

2020年婚活の抱負

2020年婚活の抱負

ブログカテゴリー
space

エクシアのサービス一覧service list

  • エクシアの特長

    エクシアの特長
  • 料金プラン

    料金プラン
  • ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ
  • サロン紹介

    サロン紹介
  • よくあるご質問

    よくあるご質問
  • 婚活パーティー

    婚活パーティー
  • 婚活ブログ

    婚活ブログ
  • 個人情報保護方針

    個人情報保護方針
space
トップページへ