婚活ブログ

婚活全般

これより我ら修羅に入る!!婚活時代を駆け抜けよ!!

これより我ら修羅に入る!!婚活時代を駆け抜けよ!!

「傾奇者(かぶきもの)って知ってますか~??」

 

歌舞伎知ってるーー!

かぶりもの~~~?

 

ちゃうちゃう!  かぶきものーーー!!

 

 

滋賀県長浜市 マリッジサロンECXIA(エクシア)の大村です。

 

 

「じゃあ 前田慶次はーーー??」

 

傾奇者知らないのに知ってるわけないやん。。。

 

 

そうよね、

じゃあ教えますね!

 

戦国時代、地味な着物を着た当時の男性の中で、

色鮮やかな女性用の着物を羽織ったり、

常識を逸脱した行動に走る者たちのこと。

 

 

まあ、言うなれば豪快で型破りなイメージ!?

 

なんだけど~

 

「義」を重んじる仲間同士の結束の高さと

命を惜しまない気概と生き方はシンプルに、

 

「かっこいい!」

 

の最上級形態ではないかと思っております。

 

 

その後、享楽的で華美な美意識から、

歌舞伎という芸能の中で“歌舞伎者”として継がれていくんですねぇ・・

 

 

 

 

それが何か・・・?

 

歴史の勉強などいらん!

 

 

・・・と思ってる  あ・な・た!!

 

少ーしだけ、聞いてらっしゃい見てらっしゃい🎶

 

前田慶次はね、

 

めちゃめちゃかっこいいの!!

 

戦国一の猛者と言われ、

日本中どこでも「傾くことを許す」と

秀吉に御免状をもらった男なんです。

 

 

 

 

今日のテーマ、

「これより我ら修羅に入る!!」

 

これは慶次が「佐渡島の戦い」で、

これから敵軍に突撃する味方に喝を入れる際に放った名言です。

 

これには続きがありまして、

「仏と会えば仏を斬り!!鬼と会えば鬼を斬る!!」

 

どうですか?

この感じは、、、マジなやつや~~ん!!でしょう?

          ↑   ↑   

  (お前、、宮川大輔 好っきゃな~~)

 

 

私はね、皆さんにこれほどマジになってもらいたい!!

 

 

「出会いがないんです~」とか

「周りにいい人いなくて~」

って言ってるあなた!

 

時代は もはや婚活時代です。

 

結婚相談所には確実に出会いがあります。

20代30代はもちろん、60代70代の方もおられます。

 

皆さんお見合いに重点を置きがちですが、

大切なのはその後なんです。

 

交際をスタートさせてから重ねるデートとコミュニケーション💛

 

結婚という目標に到達するには

様々なハードルがございます。

 

戸惑ったり、わからないことが出てくるでしょう。

でも大丈夫!

 

私達は、あなたと共にゴールをめざしています。

 

 

「これより我ら修羅に入る!」

 

前田慶次の粋な台詞に触れ、

明日から戦えそうな気がしてきませんか?

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

~幸せの瞬間を届けたい~ マリッジサロンECXIA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめのブログ
恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

『いつまでも一緒に』素敵です。

『いつまでも一緒に』素敵です。

IBJ AWARD 2021上期 受賞👑

IBJ AWARD 2021上期 受賞👑

やらなきゃいけないことがある。

やらなきゃいけないことがある。

人生初の替え玉しました

人生初の替え玉しました

ブログカテゴリー
space

エクシアのサービス一覧service list

  • エクシアの特長

    エクシアの特長
  • 料金プラン

    料金プラン
  • ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ
  • サロン紹介

    サロン紹介
  • よくあるご質問

    よくあるご質問
  • 婚活パーティー

    婚活パーティー
  • 婚活ブログ

    婚活ブログ
  • 個人情報保護方針

    個人情報保護方針
space
トップページへ