婚活ブログ

婚活全般 婚活ノウハウ

「婚活」とかけまして「台風」と解きます。その心は・・・

「婚活」とかけまして「台風」と解きます。その心は・・・

2019年最強クラス

大型で猛烈な台風🌀🌀🌀

 

が差し迫っている中での配信です。

 

もちろん対策は万全です。

 

 

滋賀県長浜市 マリッジサロンECXIA 大村です。

 

 

小さい頃から『おしん』のように

家のために働いた私。

(これ、本当。)

 

 

両親にしっかりと鍛え上げられ

小学高学年でもうすでに

花嫁修業ほぼ終了。

(これは少し言い過ぎました。)

 

が、まるっきり嘘でもなく、

夏は台風の備え、

冬は雪かき、

畑仕事や草むしりなど

 

一人前ではありました。

 

なので、

【台風発生🌀近畿地方直撃の可能性・・・】

とか聞くと

 

「よっしゃー!来ーい!」

 

 

と、家の周りのチェックやら

雨戸を閉めたり窓にガムテープやら

停電対策に懐中電灯とロウソク

携帯の充電・・・

 

等々、準備を始めるわけです。

 

自分で言うのもなんですが、

この道40年ほどなるプロですわ~

 

で、今日のテーマというかお題、

「婚活」とかけまして「台風」と解きます。その心は・・・

 

 

どちらも「備え」が必要です。

 

はい、ありきたりでしたね。すみません💧

いつも前置き長いしね~。すみません💧💧

 

 

気を取り直して本題に入ります!!

婚活の「備え」はこの5つ!

 

 1.「結婚する!」と本気の決意をする。

  自分の結婚願望がホンモノなのか確かめて!

  結婚したいのか、恋がしたいのか?

  誰のために婚活を始めるのか?

  っていう部分を再認識しましょう。  

 

 2.お金と時間を用意しよう。

  仕事が忙しくて恋愛ができない・・

  もうそんなことは言ってられません。

  婚活スケジュールを確保しておきましょう。

  婚活には当然お金もかかります。

  自分の幸せのための投資です。

 

 3.失敗を覚悟しましょう。

  結婚相談所に入会したからもう大丈夫!

  なんてことはありません。

  お見合いでうまくいかなかったり

  傷ついたり悩んだり・・

  ってことへの心の準備をお勧めします。

 

 4.身だしなみを整えよう。

  自分のルックスを気にする人は多いのですが

  それよりも身だしなみ。

  清潔感が大事です!

  寝ぐせやフケ、鼻毛などのムダ毛。 

  要注意ですよ。

 

 5.SNSの使い方に慣れておこう。

  案外おられます。苦手な方。

  交際時の連絡手段にもLINE等は必要ですし、

  婚活アプリの活用は必須です!

 

「備え」の相談は、お気軽にエクシアまで!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

~幸せの瞬間を届けたい~ マリッジサロンECXIA

  

  

 

 

 

 

あなたにおすすめのブログ
恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

『いつまでも一緒に』素敵です。

『いつまでも一緒に』素敵です。

IBJ AWARD 2021上期 受賞👑

IBJ AWARD 2021上期 受賞👑

やらなきゃいけないことがある。

やらなきゃいけないことがある。

人生初の替え玉しました

人生初の替え玉しました

ブログカテゴリー
space

エクシアのサービス一覧service list

  • エクシアの特長

    エクシアの特長
  • 料金プラン

    料金プラン
  • ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ
  • サロン紹介

    サロン紹介
  • よくあるご質問

    よくあるご質問
  • 婚活パーティー

    婚活パーティー
  • 婚活ブログ

    婚活ブログ
  • 個人情報保護方針

    個人情報保護方針
space
トップページへ