婚活ブログ

その他 婚活全般

結婚25周年。遺書を書きました。

結婚25周年。遺書を書きました。

消費税が10%になりましたね~!

昨日までの駆け込み買いの空気が一変

今日は街行く主婦の姿も落ち着いて見られます。

 

 

滋賀県長浜市 マリッジサロンECXIA(エクシア)の大村です。

 

今日のテーマは、

「結婚25周年。遺書を書きました。」

です。

 

死のうと思って、ではないです!!

たぶん死ぬと思って、です。

 

どういうことか、簡単に説明すると、

 

「結婚25周年の記念旅行に行くのに、飛行機が

怖い私が、子供たちに遺書を書いたお話です」

 

 

・・・・・・・・ばかじゃないの?

って思われてる・・・・・・・・💧

 

 

ちょっと!!

これを見て!!

  ↓

 

(もしかして)飛行機が落ち、

私たち夫婦が帰らぬ人となった後に、

『中部国際空港から投函され届いた遺書』

となるはずだった遺書の現物です。

 

(もしかして)私たちが無事に帰ることも想定して

封筒の宛名は旦那、送り主は私にしてあります。

 

 

 

 

2019年9月某日

両親を事故で亡くし、途方に暮れる子供たち...

 

悲しみと今後の不安と

今までの思い出や

言えなかった感謝の言葉…

 

両親と家族みんなが幸せなころの笑顔を思い出し

 

もう一度会いたい

声が聞きたい

帰ってきてよと切なく願い…

 

皆が無気力 低酸素状態の中に

一通の手紙が届くのです。

 

長女「えっ!?なんでパパにママから手紙が?」

次女「しかも日付、飛行機搭乗日やん!」

長男「これって、たぶん俺ら宛やんな?!」

 

 

てな感じを想定しながら、

空港に向かう車の中、

ウルウルの鼻水ズルズルで

書き上げたのでございます。

 

空港からは、この手紙をポストに入れる私の写真と

最後となるはずであろう夫婦ツーショットの笑顔を

ファミリーグループのラインで送りました。

 

そして仕上げは搭乗前の

ビールとハイボールで酔っ払い作戦!

 

 

ちなみに飛行機平気な旦那は

カレーを飲んでおりました(笑)

 

 

 

そうして、

完璧だーーーー!!

我が人生に悔いなーーーし!!

と、もう腹をくくった特攻隊のように

飛行機に乗り込んだのだけど、

 

もの凄く怖かった飛行機も乗ってみたら。。。

案外好きかも空の旅💛

 

と、飛行機嫌いはあっさり克服できたのでした。

 

大変お騒がせしました💧💧

そして、気が付いたことがひとつ!

 

《婚活も大事だけど終活も必要ね~》

 

幸せな結婚の次には。。。

思い残すことがないように

大切なひとへのメッセージを残せたらいいですね!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

~幸せの瞬間を届けたい~ マリッジサロンECXIA(エクシア)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめのブログ
恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

自分を野菜に例えるとしたら・・

自分を野菜に例えるとしたら・・

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

出会いと別れのミルフィーユ

出会いと別れのミルフィーユ

ピンク色の長ぐつ

ピンク色の長ぐつ

ブログカテゴリー
space

エクシアのサービス一覧service list

  • エクシアの特長

    エクシアの特長
  • 料金プラン

    料金プラン
  • ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ
  • サロン紹介

    サロン紹介
  • よくあるご質問

    よくあるご質問
  • 婚活パーティー

    婚活パーティー
  • 婚活ブログ

    婚活ブログ
  • 個人情報保護方針

    個人情報保護方針
space
トップページへ