婚活ブログ

その他

自分を野菜に例えるとしたら・・

自分を野菜に例えるとしたら・・

「自分を野菜に例えるとしたら何ですか?

 そしてそれはなぜですか?」

就職試験の面接でこう質問されたら、

あなたはどう回答しますか?

 

ハイっと手を挙げて真っ先に答えようとする人は

あまりいないでしょう。

 

まずは知る限りの野菜を思い浮かべ、

一つ一つの形状だったり、

味や情報をピックアップして

自分の特徴と照合するでしょう。

わたしポチャッとしていてすぐ赤くなるから

トマトかな~、とか

 

さえない田舎者やし じゃがいもかなぁ、とか

 

見た目から入るのはいいけど、

あぁ~~!!

「なぜ」とかいう理由~~~!!

 

お久しぶりです。

滋賀県長浜市

マリッジサロンECXIA(エクシア)の大村です。

 

さて、今回のテーマは

「自分を野菜に例えるとしたら・・」

です。

 

就職試験の面接でこう質問されたら、

困っちゃいますねー。

 

「野菜と自分を結び付けて、好印象にまとめる。」

 

難しいです。。

 

まだ動物の方がマシだよね。。

(同じ生き物やし特徴なんかも拾いやすい)

 

動きがゆっくりで慎重やとか?

群れで生活する協調性やとか?

色々あるもんね~

 

けど野菜て!!

 

って思ってる間に自分の番になって、

焦ってこじつけて何とか終わらせて

 

「はい、終わった・・・。」

 

ってパターンが多いかな~

って思います。

 

ちなみに家族にも聞いてみました。

旦那様は

「ゴボウかな~」と。

 

「えっ?何をゆう~??まさか見た目ちゃうわな?」

「ぜんっぜん細くないぞ~?ギャグかぁ?」

と思いつつ理由を聞くと、

 

「みがけばピカピカになるから。」

だって。

・・確かに、汚れて帰ってきてお風呂に入ればね~

・・単純だわ~

 

と思っていたら続きがあった。

 

「みがいても磨いてもすぐに変色するしな、

 そんでずっと磨いて、すり減って。

 今はもう、人生半分を過ぎたわ。」

 

って、おいっ!

奥深いやないか~い!?

笑点なら座布団3枚レベルかも?!

 

 

反対に質問されて

「だ、、だいこん。」とか

どもってしまったわ(;’∀’)

 

理由。

「おでんなんかでは主役になれるし、

 刺身の主役を盛り上げるツマにもなれる。」

 

いやいや~今回は、

旦那さんのゴボウには完敗です。

でも最後に付け足し。

 

「私はあなたを盛り上げる妻でしかありません。」

 

お後がよろしいようで・・

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

~幸せの瞬間を届けたい~ マリッジサロンECXIA

 

 

 

あなたにおすすめのブログ
恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

出会いと別れのミルフィーユ

出会いと別れのミルフィーユ

ピンク色の長ぐつ

ピンク色の長ぐつ

祈りは通じる!?

祈りは通じる!?

ブログカテゴリー
space

エクシアのサービス一覧service list

  • エクシアの特長

    エクシアの特長
  • 料金プラン

    料金プラン
  • ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ
  • サロン紹介

    サロン紹介
  • よくあるご質問

    よくあるご質問
  • 婚活パーティー

    婚活パーティー
  • 婚活ブログ

    婚活ブログ
  • 個人情報保護方針

    個人情報保護方針
space
トップページへ