婚活ブログ

その他 婚活全般

ピンク色の長ぐつ

ピンク色の長ぐつ

すっかり秋めいてきましたね~

秋といえば食べ物や行楽、

実がなり色づく雰囲気が情緒を感じる季節ですよね。

 

私はこの時期になったら、

買うと決めているものがあります。

 

大好きな栗や柿といった秋の味覚はもちろん、

昨年からリスト入りしたのは

 

『孫の長ぐつ』です。

 

ブログのテーマについに孫関連!

使っちゃいましたー(;^ω^)

 

 

滋賀県長浜市

マリッジサロンECXIA(エクシア)の大村です。

 

今回のテーマ、

「ピンク色の長ぐつ」

 

これを語るにあたって、今回の主人公となる孫の紹介を

少しさせてね。

 

ちょうど三年前に私共の長女の第一子として生まれた

男の子でございます。

私共の 初孫 になります。

まる二歳違いの がいます。

現在は、保育園に通っており毎日忙しく、

また周りの愛情をたっぷり受け、すくすく成長中です。

 

 

お話しはこの子の保育園の行事で

さつま芋掘りに履いていく長ぐつを買いに

行くところに始まります。

 

 

実はですね、私は長ぐつが大好きでして・・

なぜかと言うと、

 

締め付け感がなく楽!!

汚れても気にならない!!

サイズがある!!

 

他にも色々利点はありますが、

とにかく長ぐつ愛用者という点から

孫には長ぐつを買い続けよう、長ぐつといったらばあば

というように長ぐつばあばとして

生きる決意をしているわけです。

 

昨年、初めてのお芋ほりには

ブルーの長ぐつをプレゼントしました。

喜んで履いてくれている孫の姿に感動して涙しましたよ。

 

一年経つとすっかり足も大きくなり、

お芋掘り直前に買い替えの時期到来!

 

サイズ合わせもあり、孫と一緒にお店に行きました。

 

一応、本人の希望も聞いてみて決めようかと

同伴した次女が提案。

すると、数ある種類の中から孫が選んだのは・・

 

そうです!

 

ピンク色の長ぐつ(アンパンマンのね)

 

 

え?なんでピンク!?

男の子やのにピンク?

いやいや、ちゃうやろ~

 

 

「アンパンマンなら青色もあるよ!」

「こっちの車のやつもかっこいいよ!」

       

       ・

しばらく次女と私はねばって説得を試みましたが

「いやだ!これがいいー!!」

と一歩も譲らないので、

結局それを買って帰ったのです。

 

そのまま長女の自宅に孫と長ぐつを送り届け、

長女が何て言うやろ~・・と二人して不安でした。

 

そのあと、送られてきたメールは

 

『ピンクでびっくりした(笑)

 けどこの子が選んだんやんなー!

 初めて自分で選んだものやわ!

 よっぽど気に入ったんやね。

 きっとこれからルンルンで履くと思うよ、

 晴れの日でも(笑)

 ありがとう。』

 

そういえばですが、長女は以前

「自分の息子が性を変えたいと言ったら?」

の質問に、

「そりゃあ応援するよ。この子自身を尊重する。」

と迷いなく答えておりました。

 

性的指向における差別や偏見が、今まだ残る世の中です。

今回のピンク色の長ぐつの件で、

個性の尊重や柔軟な思考を学んだ気がします。

 

婚活においても同じく、固定観念や受け入れ

といったものにこの思考が活かせればと思います。

 

※追伸、先日の晴れの日にやっぱり、

 長ぐつをはいている孫の姿がありました ^^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

~幸せの瞬間を届けたい~マリッジサロンECXIA

 

あなたにおすすめのブログ
恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

自分を野菜に例えるとしたら・・

自分を野菜に例えるとしたら・・

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

出会いと別れのミルフィーユ

出会いと別れのミルフィーユ

祈りは通じる!?

祈りは通じる!?

ブログカテゴリー
space

エクシアのサービス一覧service list

  • エクシアの特長

    エクシアの特長
  • 料金プラン

    料金プラン
  • ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ
  • サロン紹介

    サロン紹介
  • よくあるご質問

    よくあるご質問
  • 婚活パーティー

    婚活パーティー
  • 婚活ブログ

    婚活ブログ
  • 個人情報保護方針

    個人情報保護方針
space
トップページへ