婚活ブログ

その他

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

ネガティブさん呼び込んでます~

ちょっと寄って行ってもろたら

人生変わるかもしれへんから~

 

 

滋賀県長浜市

マリッジサロンECXIA(エクシア)の大村です。

 

今回のテーマは、

「ネガティブさんちょっと寄っていかへん?」

です。

 

軽いノリのキャッチですが、

多めに見てくださいm(__)m

 

 

ちょっとお聞きします。

あなたはネガティブポジティブ

どっちですか?

 

たぶん大抵の人がネガティブって答えると思う。

 

ポジティブと答えた方!

あっぱれ希少です。

生まれながら、おおらかで

楽天的な遺伝子を持つこのタイプは

日本人全体の3%らしいですよ。

 

逆に言えば

わがネガティブ軍は97%のシェアを誇ります(笑)

 

だから安心してねー

ってことじゃあないんですよー

 

だって、

ネガティブなのは

あまりいい方向には進まないから。

 

 

そしたらどうするのって?

それはね、

ポジティブシンキングになること!

 

様々なストレスなんかに

苦しんでる人は多いと思いますが、、

 

手遅れにならないうちに、重症化しないうちに、

前を向いて生きるすべを身に付けよう!!

 

そうです。

生まれながらのネガティブ遺伝子は変えようがないけども、

思考は変えられるのです。

 

そして、ネガティブの要素を持ちながら

ポジティブ思考することで

最悪の事態だったり危機を想定しながら行動できる。

根っからのポジティブな人にはない視点です。

 

おっしゃー!勝ったーー!!

と思って良し!(^^)!

 

ズバリおススメの3つの実践!!

 

 

①.過去の後悔や未来の不安は、

 ちょっと横に置いてください。

 それよりも今からできる楽しいことを考えましょう!

 好きなこととか、ちょっとワクワクすること。

 →負のスパイラルを断ち切ります。

 

②.マイナスな周りの言葉や自分の考えは一旦飲み込む。

 そしてポジティブ変換して吐き出す!

 「うんそうだね、でも・・!」と切り替えてね。

 →ダメージをうまくかわす。

 

③.プラスな周りの言葉はしっかり受け止める。

 「いいえ」「そんなこと・・」を

 「はい」「ありがとうございます」に。

 →肯定を癖づける。

 

あとはね~

嬉しいこと、楽しいことに敏感になってください。

暖かい日差しであったり、

幸せそうな人々の笑顔であったり・・

日常にあるから見つけて感じてね。

 

そうしていたら、きっと今度は

あなたが誰かに見つめられていると思いますよ(^^♪

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

~幸せの瞬間を届けたい~マリッジサロンECXIA

 

 

 

 

あなたにおすすめのブログ
恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

自分を野菜に例えるとしたら・・

自分を野菜に例えるとしたら・・

出会いと別れのミルフィーユ

出会いと別れのミルフィーユ

ピンク色の長ぐつ

ピンク色の長ぐつ

祈りは通じる!?

祈りは通じる!?

ブログカテゴリー
space

エクシアのサービス一覧service list

  • エクシアの特長

    エクシアの特長
  • 料金プラン

    料金プラン
  • ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ
  • サロン紹介

    サロン紹介
  • よくあるご質問

    よくあるご質問
  • 婚活パーティー

    婚活パーティー
  • 婚活ブログ

    婚活ブログ
  • 個人情報保護方針

    個人情報保護方針
space
トップページへ