婚活ブログ

その他

「わたし、結婚しないんで。」

「わたし、結婚しないんで。」

毎週木曜日の夜9時

楽しみにしているTVドラマがあるんですが、

その主人公の名セリフ

 

「わたし、失敗しないんで。」

 

知っている人も多いはず。

 

カッコイイですよね~💛

 

私もたまに真似して言ってみるのだけど

ま~、あんまり決まらない感じ。

 

毎日のように焼く卵焼き、

お好み焼きをひっくり返す時、

近距離からのごみ箱シュート 等々

 

いつもは難なくこなしているのに

その時ばかり成功度が落ちるのは

プレッシャーに弱いからかもしれません。

 

でも!

 

言い続けますよ~!

負けません!

 

 

 

滋賀県長浜市 マリッジサロンECXIA(エクシア)の大村です。

 

今日のテーマは、

「わたし、結婚しないんで。」

です。

 

 

こういう風に断言する人はあんまりいないと

思いますが、、、

 

【あんまり結婚は考えていない】

って若者は多いんじゃないかしら?

 

 

この前、喫茶店で隣になった

若い女子グループの会話。

 

A「最近どうしてんの~?」

B「美味しいもの巡りとかしてる~」

C「いいね~。彼氏と?」

B「彼氏なんかいてへんわー。ひとりで!」

A「え~~?!一人で~?!どこ行くん」

B「カフェとかラーメンとか、ユニバとか~

  どこでも!」

A「うそ、マジ!やば。。」

B「え?一人 楽やで~」

C「あ~分かる気がする~」

 

皆さんどうですか?

私はAさん派です。

 

(一人でカフェは行けたとしても

ラーメンは無理。まして一人ユニバなんて、

幸せそうなカップルや家族連れを横目に

夢なら覚めてくれーー!!って悪夢やん)

 

 

そしてまたちらっと、

C「最近お一人様増えてるみたいよね~」

B「そうそう。あんまり人のことなんて

 見てないよ~平気平気~!」

 

ですって。

 

(お一人様・・無理です。寂しいだけやん。

私が寂しがり屋なだけ?

いや、、おいしいね~!って誰かと共有したい。

カンパーイ!🍺✨とかしたいし。

何かこぼしたら周り見ながら焦って拭いたりとか

恥ずかしいし。

え~?!ほんま一人何が楽しい~~??)

 

 

 

お一人様、、、

 

レストランでバイト経験があるワタシ。

「何名様ですか?」

と聞くときに、お一人様は

「1名様」と言うように教わりましたが、

今は「おひとりさま」でもいいのかしら。。。

 

 

そして、

「わたし、一人が好きなんで。」

 

からの、

「わたし、結婚しないんで。」

 

とならんことを切に願います💧

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

~幸せの瞬間を届けたい~ マリッジサロンECXIA

 

 

 

 

 

 

 

あなたにおすすめのブログ
恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

自分を野菜に例えるとしたら・・

自分を野菜に例えるとしたら・・

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

出会いと別れのミルフィーユ

出会いと別れのミルフィーユ

ピンク色の長ぐつ

ピンク色の長ぐつ

ブログカテゴリー
space

エクシアのサービス一覧service list

  • エクシアの特長

    エクシアの特長
  • 料金プラン

    料金プラン
  • ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ
  • サロン紹介

    サロン紹介
  • よくあるご質問

    よくあるご質問
  • 婚活パーティー

    婚活パーティー
  • 婚活ブログ

    婚活ブログ
  • 個人情報保護方針

    個人情報保護方針
space
トップページへ