婚活ブログ

その他 婚活全般

父と母と娘の決意

父と母と娘の決意

「ご結婚おめでとうございます!」

「お幸せに~!」

「花嫁さん綺麗ね~!」

「次は誰かなー。 ブーケトスもらったー!!」

 

な~んて、幸せムード全開の裏側には

とてつもない時間と労力をもって

悩み、戸惑い、時にはぶつかり合い…

 

新郎新婦の血のにじむような努力、準備があることを

知っていますか?

 

滋賀県長浜市

マリッジサロンECXIA(エクシア)大村です。

 

今日のテーマは、

「父と母と娘の決意」

です。

 

結婚式の準備の大変さ、ですが..

もちろん私も知っております。

私の場合は神前式でしたから、白無垢を着ましたよ。

 

 

母から、

この白無垢には、”あなたの色に染まります”という

 意味合いがあるのよ。

 

な~んて言われてポッと頬を紅潮させたりして..

 

そんな覚悟の白無垢は、今や

何だか わけわからん色になっていると思いますが(>_<)

 

 

え~とそれでね、

自分は神前式だったけど

チャペル式にもけっこう参列してます。

 

でもそこまで気にしてなくて

呑気に幸せムードに包まれて終わってたかな。

 

でも!チョーっと待った!

もったいなかったーー!!今まで。

 

【挙式に参列するならこの意味ぜーったい知っておくべき2つ】

知ってしまったのです。

知ってしまった以上、

 

「教えへんっちゅう手はないやろ~~」

 

ってことでお教えします(^^;)

 

 

まず、チャペルの扉が開かれる時、

これは花嫁の誕生を意味するんですって。

 

①【ベールダウン】

 母親が、今まで大切に大切に育ててきた娘にする

 最後の支度。子育ての幕を閉じるという意味合いも

 あります。

 それによってお腹の中、0歳に戻り

 誕生からバージンロードへと進むのです。

 

 

②【バージンロード】

 今まで大切に育ててくれた父親と、

 過去を振り返りながらゆっくり歩く道。

 1歩1歩が1年ごとの歩みを意味します。

 今まで支えてくれた友人や家族が見守る中・・・

 花嫁は新郎と出会います。

 父親から新郎へ。

 「これから娘をどうぞよろしく」

 

 

私事ですが、実は娘の挙式を半年後に控えてまして・・

これ関連の話題には敏感で、涙腺崩壊しかけます。

 

もう、結婚式準備から新郎新婦は

夫婦としての歩みが始まっているんですよ。

色んな課題、問題を乗り越え、協力しながら

二人の絆を深めていってください。

 

新郎と二人で歩いていく決意。

そんな娘を一歩引いて見守る決意。

 

あ~また涙腺がやばい・・

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

~幸せの瞬間を届けたい~ マリッジサロンECXIA

 

 

 

あなたにおすすめのブログ
恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

恐悦至極-kyouetusigoku-に存じます。

自分を野菜に例えるとしたら・・

自分を野菜に例えるとしたら・・

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

ネガティブさんちょっと寄っていかへん?

出会いと別れのミルフィーユ

出会いと別れのミルフィーユ

ピンク色の長ぐつ

ピンク色の長ぐつ

ブログカテゴリー
space

エクシアのサービス一覧service list

  • エクシアの特長

    エクシアの特長
  • 料金プラン

    料金プラン
  • ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ
  • サロン紹介

    サロン紹介
  • よくあるご質問

    よくあるご質問
  • 婚活パーティー

    婚活パーティー
  • 婚活ブログ

    婚活ブログ
  • 個人情報保護方針

    個人情報保護方針
space
トップページへ